よく見る夢

「この夢、昨日見た夢の続きじゃね?!」 「このシチュエーション、前に見た気がする」 「また同じところ、同じ人が出てくる夢だ」 「また怖い目にあった…」 皆さんは、連続性を感じる夢を見たことはありますか? 夢って一日にいくつか見たり、まだまだ未知…

今の趣味

私はいま二つの趣味があります。 1つはMMD。 知らない方も多いと思いますので簡単に紹介すると MikuMikuDance というツールを使って、 3DCGモデルを扱って動画や静止画を作成することです。 素材は全て無料でお借りすることができて、好きな漫画やアニメジャ…

将来のこと、考えてみた

過去について振り返る記事が続きました。 ここで一旦将来について考えてみたいと思います。 将来、〇〇になりたい、と思うことを昔は夢と呼んでいました。 しかし、年を取るにつれ、これは夢でなく現実的な話だと思うようになりました。 私は将来保健室の先…

今の家庭、持ちたい家庭。

家庭、という単語を目にすると、やはり話題は 将来作りたい家庭、というものになるでしょうか。 私は、母親と父親の仲がそれなりに悪く、 妹と私は割と仲良く、 父親は単身赴任で月1家に帰ってくる、 そんな家庭環境で暮らしています。 各々趣味も思考も違う…

学生時代の私

学生時代の私、というタイトルですが今も大学生なので、 小学校、中学校、高校と振り返ってみたいと思います。 まず小学校。 転校を3回経験しつつもいい先生・友人に恵まれ騒がしい毎日を送りました。 とっても雑な性格で、やんちゃだったのを覚えています。…

自身の過去を振り返って

過去を振り返る時間って結構楽しいですよね。 いやなことも、楽しかったことも案外覚えていたり覚えていなかったり。 私の人生は、特に怪我が多く、怪我を中心にいろんな出来事を覚えています。 保育園の運動会、前日に高熱を出したものの応援団長として参加…

生活習慣について

私の家では、生活リズムが大体決まっています。 これを守らないと親の期限が最低レベルになり日常生活に支障がでるので かれこれ小学生の時から守っております。 5:00 起床 朝ごはん、犬の世話、家の掃除を済ませる 6:30 家を出る 帰宅時間は予定に左右さ…

子供は何人欲しい?

唐突ですが、女性なら考えたことがあるであろうこの話題。 「子供は何人欲しい?」 私は迷わず0人です。 ・子育てに時間が割かれるより、仕事と趣味に打ち込みたい ・年下が苦手 ・育てきる自信がない ・正しい教育を施せる自信がない 主にこの4つの理由から…

避けてきた恋に直面した

皆さん、細胞レベルで恋、してますか? なんちゃって。主は惚れ性のわりに恋をあまりしたことがありません。 というのも、かっこいいと思う相手がいても「自分なんて…」と思って 引っ込むようにしているからです。 イケメンで優しくてハイスペックな人から告…

お金の使い道について

はじめまして、ブログ初心者です。 ブログってどんなことを書くんだろうと考えた結果、 これからの自分に重要なお金の話題について書いていきたいと思います。 さて、去年大学生になって、お金の使い道がぐっと増えました。 バイトも始めて、自分で働いてお…