お金の使い道について

はじめまして、ブログ初心者です。

ブログってどんなことを書くんだろうと考えた結果、

これからの自分に重要なお金の話題について書いていきたいと思います。

 

さて、去年大学生になって、お金の使い道がぐっと増えました。

バイトも始めて、自分で働いてお金を得るようになりました。

いくらあっても足りませんね、お金。

 

今目標がなく貯金しているわけではありませんが、通帳に書かれる

桁が増えるとうれしいですね。

当分の目標は車の免許を取るための受講料金をためることです。

しかし、3月は旅行や遊びの予定が充実していて

その目標をいつ達成できるかは定かではありません。

 

もともとお金には無頓着なほうだったのですが、自分で稼ぐようになって

使い道をよく考えるようになりました。

それでも甘いものや欲しい本を見かけると衝動的に使ってしまうのですが。

 

ところで皆さん、お金に関する良い思い出、悪い思い出はありますか?

私は、初めてもらったお小遣いが今でも記憶に残っています。

親に怒られて泣きながらやり遂げたトイレ掃除、

終わって泣きはらした目でふてくされていたら、10円をもらいました。

当時保育園児だった自分には輝いて見えましたね。

そのあと駄菓子を買って幸せな気分になったのを覚えています。

逆に悪い思い出はあまりありません。

 

さて、最初の記事はこのあたりで。