自身の過去を振り返って

過去を振り返る時間って結構楽しいですよね。

いやなことも、楽しかったことも案外覚えていたり覚えていなかったり。

私の人生は、特に怪我が多く、怪我を中心にいろんな出来事を覚えています。

 

保育園の運動会、前日に高熱を出したものの応援団長として参加。

しかしリレーの前に派手に転んでひざをすりむいて。

そのまま走りきり先生方に感動されたこと。

同じく保育園児時代、自転車の練習で、乗れるようになってすぐ

坂道に挑戦。しかしブレーキを知らない私はそのまま前に転倒。

顔を派手にすりむき笑いものに。

また同じ公園で、ブランコに乗って遊んでいた私。

親に背中を押してもらい最高到達点に来たところで立ち漕ぎ。

何を思ったのか片手を外し、落下。

左手の人差し指と中指を骨折しじゃんけんできなくなったり…

保育園時代だけでどんだけ怪我してるんだろう。

たくさんの怪我の中で最も思い出深いのは、

中3、部活最後の県大会前に、ニコ動ではやっていた

ハピシンの振り付けを早朝の学校で覚えていたところ、何をきっかけにかは分からないが左ひざの皿が脱臼。ついでに関節の軟骨剥離。

あれは痛かった。気を失う直前まで行きましたね。

病院へ行き、入院して手術が必要と判明しながらも一度学校にもどり

7時間目の部活激励会で応援団長をしたのはいい思い出ですw

 

後輩にもそれで知られたそうで。

高校に入ってからもたまに先生に心配されました。

怪我をすると人の優しが分かります。

 

だめだ、怪我しかない私の過去!

最近は怪我をしていないので、もっといい思い出を作りたいです。