学生時代の私

学生時代の私、というタイトルですが今も大学生なので、

小学校、中学校、高校と振り返ってみたいと思います。

まず小学校。

転校を3回経験しつつもいい先生・友人に恵まれ騒がしい毎日を送りました。

とっても雑な性格で、やんちゃだったのを覚えています。

片付けが苦手で、ロッカーや引き出しは汚かったなあ…

アニメや掲示板などネットの世界を小学校中学年で知り、そこから趣味の方向性が

固まりました。

そのころ男の子の見ていたアニメにはまり、それはもう深い沼に沈みました…。

 

中学校

黒歴史であげるならこの時代かもしれません。とにかく情緒不安定だった。

鬱を経験したのもこの時です。自分に自信がなく、自傷が楽しく、引きこもりたい、

でも人にかまってほしい、みたいな。

客観的に見て友達にしたくないやつですね。

でも周りは本当にいいやつしかいなかった。

中高一貫校なので、中3の春休み中印象を変えることは不可能なのではと思っていましたが、なんとかなりました。

なんだかんだ楽しかった。

 

高校

勉強と部活の両立に自信がつき、効率的に勉強してそれなりな成績をとって

部活に打ち込むことばかり考えていました。おかげさまで安定した成績をとり

先生からにらまれることなく学業を終了しました…。

部活も、人生をかけて取り組みたいと思える演劇に関わるきっかけとなり、

かなり幸せな学校生活を送れました。

 

ふむ、なかなかにいろんな経験ができた人生なのではないでしょうか。

よく頑張ったなあ私。

しかし、いまだに中学時代の面倒な自分が顔を出すので、早く克服したいところです。