今の趣味

私はいま二つの趣味があります。

1つはMMD

知らない方も多いと思いますので簡単に紹介すると

MikuMikuDance というツールを使って、

3DCGモデルを扱って動画や静止画を作成することです。

素材は全て無料でお借りすることができて、好きな漫画やアニメジャンルのキャラクターを自分の思うままに動かせてかなり楽しいです。

いくつか動画サイトに投稿していたり。

かなり作業時間がとられますが、寝不足になってでもやりたい趣味の一つ。

 

ただ、最近その熱が冷めてきていて、そろそろ潮時かな、なんて考えていたり。

 

2つめの趣味は演劇。

演じる側としても、観る側としても、とにかく劇が大好きです。

地域の劇団さんが公演するときは可能な限り行くようにしています。

しかしまあお金は飛んでいきますね、仕方のないことですが。

たとえテストとかぶろうとも、心を強く持ってやり通せたので

きっと自覚しているよりも好きなことなんでしょう。

保育園のころから、何か役を劇的に演じることは好きだったので、

これからもずっと好きでありたい。

関わっていきたいと思っています。

 

演劇って地域性がすごくて、やっぱ都会の劇はクオリティが違うんです。

一つの作品として芸術的に完成されてるというか。

それをたまーーに見て、自分のところに還元するのもオツです。

 

人前に出ることが好きなのもあるかもしれませんね。