よく見る夢

「この夢、昨日見た夢の続きじゃね?!」

「このシチュエーション、前に見た気がする」

「また同じところ、同じ人が出てくる夢だ」

「また怖い目にあった…」

 

皆さんは、連続性を感じる夢を見たことはありますか?

夢って一日にいくつか見たり、まだまだ未知の存在ではありますが

夢見が悪いと不安になったりもしますよね笑

 

私は最近、連続性のある怖い夢を見ています。

舞台は和風家屋。そして廃屋。

敵は日本の妖怪たち。

内容は妖怪と隠れ鬼をし続けるというもの。

見つかったら、捕まったらきっと殺され…

そんなことを考えながら、夢の中の私は全力で逃げています。

目が覚めると汗びっしょりなんですよね、これが。

連続性、というのも、前日に見た夢が終わった地点から

今日はスタート、とかそういうものです。

 

ホラーなシチュエーションは好むほうなので、

恐怖感は楽しかったりするのですが…

本能的に命がかかると全力で逃げて命を守ります。

するとどうなるか、そう、起きたときの体力が減っているんです。

動いていないのに!精神的に疲れて起きます。

そしてのどが渇いていたり、親にうなされていたと言われたり。

夢のくせに現実世界に干渉してほしくない…

そう思いながら今日も寝ようと思います。

 

これで全然違う夢にシフトしても、それはそれでつまらなかったりするのですが笑

 

夢占いしてみるのも楽しいかもしれませんね。